2015年3月

配偶者ビザの真骨頂

配偶者ビザの真骨頂

(公開: 2015年3月 6日 (金))

配偶者ビザの質問書に関しては、その記入例が欲しいという友人が多いのですが、そういう友人達は結構ビザ申請に失敗しています。やはり、記入例を見なければ書類の作成が出来ないという時点で、かなり書類作成面でのスキルがないものと考えられますので、そういう人は、ビザ申請の専門家にお任せするのが良いでしょうね。

配偶者ビザの申請は、結婚をしている人が出すのですから、その点で、条件は一緒なのですが、年収や職業など問題のある人は要注意です。配偶者ビザ


配偶者ビザの質問書の記入例

配偶者ビザの質問書の記入例

(公開: 2015年3月 6日 (金))

配偶者ビザの質問書の記入例を探すよりは、きちんとした行政書士さんにお願いすべきだと、不許可になった友人のアドバイスがあったため、箱根の強羅に出迎える前に、私は彼女に配偶者ビザの申請をお願いする行政書士さんを探してから旅行をしようといいました。

配偶者ビザの質問書の記入例は、そのようなものを探している時点でかなり書類作成スキルに疑問があるというのが私の友人の考えで、かれもインターネット上で記入例を探して作成しましたが、結局は不許可になったのです。配偶者ビザ 質問書 記入例


結婚詐欺はプロに対策して貰うのが良いみたい?

結婚詐欺はプロに対策して貰うのが良いみたい?

(公開: 2015年3月 4日 (水))

結婚詐欺対策に直ぐ思いつくのが警察へ被害届を出す事ですが、これがなかなか難しいらしいですね。従妹が結婚詐欺に遭ったので警察へ行ったところ、証拠がないので受理して貰えなかった…という経験をしました。どうやら被害届を出せば警察が調べてくれる、という訳ではないようです。

そこで従妹は結婚詐欺 対策に相談をしたところ、上手に証拠を集めて貰えたそうです。メールで結婚詐欺と分かる内容を引き出したり、会話を録音して貰ったり、相手が既婚者である事も調べて貰ったとか。その結果、警察を通さずともお金を取り戻し、解決できたそうですよ。

結婚詐欺対策は難しい面もありますが、プロなら十分な知識で対策してくれますから、警察へ行くよりも頼りになるのかもしれませんね。


養育費を滞納されている友人に勤務先の調査を勧めました

養育費を滞納されている友人に勤務先の調査を勧めました

(公開: 2015年3月 3日 (火))

2年前に離婚をした友人が「最近夫が養育費を払ってくれなくて」と嘆いています。最初こそしっかり支払ってくれたものの、次第に数日と遅れだし、今は三ヶ月も遅れているとか。あまりに無責任だと友人は怒っています。

そんな友人には勤務先 調査を勧めておきました。元々友人の旦那さんは定職が定まっておらず、結婚中も無職になる事が多々あったとか。今はどこに勤めてどのくらいの給料を貰っているかも知らない状態だそうなので、これは勤務先調査をするべきだと思いました。確か勤務先を調査しておけば養育費の強制執行が可能なはずですから。

ちなみに勤務先調査って、確かそれほど高額じゃなかったはずです。婚約者を調べる人も最近は増えているそうですね。


調べて考えるフラッシュモブ

調べて考えるフラッシュモブ

(公開: 2015年3月 3日 (火))

フラッシュモブ大阪を見て、

フラッシュモブをやってみたいと思ったのですが、

実際、やるとなると、何が必要なのか考えてみました。

 

代行会社にお願いするとして、

まず気になるのがどのくらいの費用がかかるかというところです。

 

そういう現実的な部分もちゃんと考えないといけないなと思いました。

 

その上で、実現できるか考えてみたいです。

 

ある程度具体的に考えた方がより分かりやすい気がしますので、

しっかりと考えてみたいと思っています。

 

参照:1.bp.blogspot.com/-p8Qsq0oL6yo/U-8GMkiqocI/AAAAAAAAk0k/YL6oj22wkxU/s800/alphabet_character_r.png


マンションの売り時を考える

マンションの売り時を考える

(公開: 2015年3月 1日 (日))

マンション価格は変動するので、

売る場合には、売り時も考えておくと良いみたいです。

http://www.tenzanblog.com

 

単純に言えば、需要が多ければ、高く売れますし、

反対に買いたい人が少なければ安くなってしまいます。

 

時間的に余裕があれば、

そういうのを見極めて考えると良いのかなと思いました。

 

季節によっても差が結構出るなんて話ですから

ちゃんと確認したいと思いました。

少しでも高く売るためには、

そういう情報も確認しておきたいです。

 

参照:free-realestate.org/material/085.png


フィギュアを見たくて、ショッピング枠で現金化!

フィギュアを見たくて、ショッピング枠で現金化!

(公開: 2015年3月 1日 (日))

こんなこと言ったら、絶対に馬鹿にされると思うんだけど・・・。私、フィギュアスケートが大好き過ぎて、ショッピング枠 現金化してまでチケットとって見に行ってます!!

本当に大好きだった、町田くんが引退しちゃって、ショックで年末から眠れないくらいだったんだけど、今さら無良くんの魅力に開眼してしまって、彼目当てに4CCも行っちゃいました・・・てへへ。オペラ座のセクシーさがたまらないですね。

仕事は一生懸命してるけど、やっぱり資金が足りなくなってしまって、ついにショッピング枠に手を出したわけですけど、趣味にのめり込みすぎるのが私の悪いところなんだよね・・・。わかっちゃいるけどやめられないっ!なんとか生活はできてるし、ま、いいか!