結婚詐欺はプロに対策して貰うのが良いみたい?

結婚詐欺対策に直ぐ思いつくのが警察へ被害届を出す事ですが、これがなかなか難しいらしいですね。従妹が結婚詐欺に遭ったので警察へ行ったところ、証拠がないので受理して貰えなかった…という経験をしました。どうやら被害届を出せば警察が調べてくれる、という訳ではないようです。

そこで従妹は結婚詐欺 対策に相談をしたところ、上手に証拠を集めて貰えたそうです。メールで結婚詐欺と分かる内容を引き出したり、会話を録音して貰ったり、相手が既婚者である事も調べて貰ったとか。その結果、警察を通さずともお金を取り戻し、解決できたそうですよ。

結婚詐欺対策は難しい面もありますが、プロなら十分な知識で対策してくれますから、警察へ行くよりも頼りになるのかもしれませんね。